忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くずっ葉を乾燥させました。

田舎で採ってきた、くずの葉を乾燥させてます。

090829_1.jpg

くずの葉って、結構おなかいっぱいになるみたいで、そんなに量食べないんだよね。
干して1日で、下の写真になりました。

090829_2.jpg

室内干しで、ここまでカラカラになりました。
お日様に少しあててから、保存容器にしまおうかな。

白くんのうまうまおやつができました(^ー^)

090829_4.jpg

今日の白茶くん。
まるいな!(・∀・)

明日は病院です。
暑くならないうちにいってこよっと。

人気ブログランキング
PR

白くんの投薬風景

しろくーん、お薬の時間ですよー(^0^)/

090825_1.jpg

お腹を動かすお薬と抗生物質を、りんご果汁にまぜまぜしました。
白くんは、おりんごだいすきなので、かなり好評です。

090825_2.jpg

おいでーって呼んだらすっ飛んできました。
「おいで」は、白くんが覚えている数少ない言葉のひとつ(´∀`)

090825_3.jpg

スポイトであげます。

090825_4.jpg

よい飲みっぷりです。
果物好きでよかった(´∀`)

白くんはあまり好き嫌いがないほうだと思います。
うさぎが食べる果物は、ほぼパーフェクト。なんでもOK。
お野菜は、キャベツ、売ってるにんじん(自家製にんじんは食べる)、が苦手かな。

コメントで、生の葛の葉っぱをみたことがないと、いくつかいただきました。

090825_5.jpg

つるでにょきにょき伸びる植物で、けっこう強いので、都内でもガードレールなんかに絡まっているのをみかけます。
でも都内は、空気も悪いし、水もよくないし、排気ガスもありますからね(´∀`;)
春~秋くらいまで生えているかな。
紫色のきれいな花が咲くんですよ。
うじゃうじゃと困るくらい生えるので、田舎ではきらわれものの植物です。

白くんにあげたのは、田舎でとってきたものです。
夏になると子供が泳ぐようなキレイな河のそばに生えていたものです。
あさみさんちのこはるちゃんにも、お土産にたんまりむしってきました(^ー^)

人気ブログランキング 

WR更新

そういえば、病院で白くんの体重を量りました。

2800グラム ( ̄□ ̄;)ジャスト

自己記録更新!
しろレコードを塗り変えましたよ。
いや、もお、塗り変えなくていいからー(´∀`;)


090821_2.jpg

なぜ、あんなに食欲なかったのに、この体重・・・。
去年より、確実にペレットの量を減らしているのになあ。
ペレットを減らす量より、運動量が少なくなったほうがでかいのかな。
朝14グラム、夜14グラムなのです。

090821_1.jpg

食欲は、かなり戻ってきました。
まだムラっ気があるのですが、うんにょの形も揃ってきました。
まずまずです(・∀・)

090819_7.jpg

しろちゃくんのお薬は、粉薬なのです。
シロップ状になってると、嫌がって飲まないのだよ(´д`)

りんごにはさんでみました。
ひとくちサイズに切ったつもりが、大きすぎて不評(´∀`;)

今日は、リンゴ果汁に混ぜてスポイトで飲ませました。
果汁なら平気だけど、病院のシロップはなぜかだめみたい。
何年か前は飲んでくれたんだけどなあ。

人気ブログランキング

タイトル「WR」は、ワールドレコードではなく、ホワイトレコードですよ(´ω`)ボルトすごかったー!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索