忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またお腹の調子が悪い(-。-;

白くん、またお腹の調子が悪いのです。
柔らかい盲腸糞みたいなのが、べったりと内側のお腹からしっぽまでくっついてた。
きれいにとってあげて数時間後、また同じことに…。



下痢まではいってなくて(うさぎの下痢は大変危険です!)、練りうんこ的な感じ。
盛りっと小さじいっぱいくらいのうんこが白くんスペースの真ん中に放置されてた(-。-;
ペレットも食べてくれないのよー。
前回のお腹詰まった感じとは違うのね。

なんか変なもの食べた?
と思って前日の食事を振り返って思い当たることが1つだけありました。

某社の商品をはじめてあげたの。
その他はどれも毎日あげているもので、生野菜や果物もここ最近あげてない。
白くんに合わなかったのかな、それとも体調崩してるだけかな。



夕方になってコロコロうんちが出てきました。
ペレットも少しずつ食べて、もうしっぽも汚さなくなりましたよ!
練りうんこしなくなりました。
よかったー。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やっぱり歳を重ねてくと、ちょっとした変化で体調が変わりやすいんでしょうかね…(・・?
まだまだ寒いし、白くんも気温の変化についてくの大変なのかもですね(・・;)
人間でも大変ですもんね。
でもちょっとした変化にもすぐ気づいてあげられるひいろさんも、すごいと思いますよ(^^)v

無題

やっぱり歳を重ねてくと、ちょっとした変化で体調が変わりやすいんでしょうかね…(・・?
まだまだ寒いし、白くんも気温の変化についてくの大変なのかもですね(・・;)
人間でも大変ですもんね。
でもちょっとした変化にもすぐ気づいてあげられるひいろさんも、すごいと思いますよ(^^)v

読み込み中・・・

こんにちは!
軟便はやっぱり原因があれだとは思うのですが、なんともわかりませんね(-。-;
いまは軟便もおちついてお尻を汚すこともなくなりました(*^^*)
白のちょっと調子わるいの…の「ちょっと」の部分を気付いてあげれる飼主になれました(^_^)うふ

  • 白茶
  • 2014/03/22(Sat.)

無題

こんにちは!
早い段階で快方に向かって良かったヽ(^。^)ノ

歳を重ねると治癒まで時間がかかるし、ダメージが大きいから・・・
季節の変わり目は人間もうさぴょんも要注意ですね。

ひいろさんも体調を崩さないようにしてください(*^_^*)

読み込み中・・・

こんにちは!
軟便おさまりましたよ(*^^*)
ちょっとペレットの食べがわるいのですが、牧草とおやつ類はがつがつ食べてます。
やっぱり高齢なので落ち着くまで時間がかかってますが、あと2日もすればもとどおりな気がしています(*^^*)

  • 白茶
  • 2014/03/22(Sat.)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索