忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院にいってきた

今日は再診でした。
白くんの片タマはまだこんな感じで腫れています。
左側だけおおきいの。

090117_1.jpg

今日は尿検査もしました。
結果は異常なし。
タンパクも正常で血液反応もありませんでした。よかったー。

診断結果は、
「炎症でしょう。膀胱炎もあったかもしれませんが。
あと2週間しっかりお薬を続けて、炎症が治まっていれば来院しなくていいです。まだ腫れているようなら、もういちど見せに来てください。」
とのことです(´∀`)

お薬は、前回と同じ抗生物質「ウェルメイトTB100mg」を処方されました。

それから、前回初めて指摘された奥歯が気になっていたので、もう一度よく見てもらいました。
左側が内側に伸びていて、右側も少し内側に伸びているそうです。
まだ矯正の必要がない範囲だそうですが、うさぎにとって歯は命なので気をつけようと思います。
これから1番刈を多く食べてもらうぞ(・∀・)/

090117_2.jpg換毛なの

それからですね、恒例の体重測定があったのですが・・・・。
しろくん、2820グラムでした(゜ー゜;)
過去最高です。新記録です。わーっ。

病院の待合室で診察を待っているとき、大きい子ですねーとやたら言われたのですが、大きいよ過ぎるよ白くん!
冬になってお蜜柑たべさせてるのが原因だなこりゃ。
お薬もお蜜柑にまぜまぜして食べさせてるしね。
ペレット2グラム減らしてみようかなあ。

人気ブログランキング 

待合室で白くん、おとなしい女の子うさぎにメロメロ。こはる女王様は怖いもんねえ(・∀・;)
 
PR

めしonとうふ

いとこの子供が1歳になるので誕生日プレゼントを探しにいきました。
いろいろ迷って、お靴にしました。
これから元気に歩けるようにって願いをこめて(^-^)

090114_2.jpgぶぅ~

白くんのぽにょは順調にしぼんできました!
まだ隣のより1.5倍くらい大きいかな~ってとこだけど。
おちりにおちっこ汚れもないし、白ももう気にならないようです。

今日のうまうま~(´¬`)

090114_1.jpg

お多福本店の「とうめし」をいただいてきました。
ご飯のうえにデンとのっているのは、あったかいお豆腐です。
おだしが染みて、とろとろに柔らかくてとっても美味しかったです!

人気ブログランキング

ぽにょぽにょぼよーん

さて引き続き白くんのタマ腫れの件です。

水ぶくれみたいに全体が大きくふくらんでいたんだけど、それは小さくなりました。
いまは上の部分っていったらいいのかな、体の頭に近い部分が腫れていて、下のほうはシワシワ。
全体が腫れていたときみたいな柔らかさはあまりなく、少し弾力をもった腫れ方をしています。
これは良くなっているのか、どうなのか( ̄_ ̄)むむ~

ということで、白くんのぽにょを見せて~

090113_1.jpg

写真撮らせてくれませんでした。

全体が大きくはれていたときは、違和感があるのか、おトイレに長くいたり、回数が減っているような様子がありました。
いまは普通だと思います。

人気ブログランキング 食欲ばばっちりあります(´∀`)

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索