ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
白くん、頑張りましたね…
僕自身も、りんごや他の子には後悔ばかりです。
その時は自分に出来る最大限の愛情を注いで来たつもりでいましたが、いなくなってしまってからは、ただただ後悔ばかり…
もっと美味しいオヤツや野菜、食べさせてあげたかったな…
まだ食べさせてあげてない美味しいもの、
もっと見せてあげたい景色いっぱいあったのにな…
おしゃべりが出来たら良かったのにな…
話が出来たなら、
あの時どうして欲しかった?
この家に来て幸せだった?
今日はこんな事があったんだよ。
そんな事ばかり考えてしまって、
2年経った今でも、大人気なく泣いてしまいます。
でも、ひいろさん、立派に白くんのお世話されてました。
過去のブログから遡ってくれば、
それは誰が見てもきっとそう思うはずですし、何より、白くんはひいろさんのそばに居られて幸せだったと思ってくれてるとおもいますよ…
ひいろさんも、白くんと同じ時代に生きられた事が幸せだったでしょう…
気が済むまで、幾らでも泣いていいんです。
気が済むまで、何度思い出してあげたっていいんです。
白くんは、きっと今でもひいろさんのそばにいてくれてますよ。
コメントのお返事がだいぶ遅くなりました。
ここを見るたび、白の異変に気付かなかった、気づいていても適切な処置をしてあげていなかった自身のいたなさに後悔するばかりで、ここにこれなくなっていました。
白にごめんなさいと何度いっても、もうあの子は怒ってもくれないし、赦してもくれないし、なにもわたしに求めてくれません。
これが、なくなるということだと、何度納得しようとしても、だめですね。
なくなることは避けられなかったけれど、もっと安らかな逝きかたをさせてあげたかったです。
どんなに後悔しても、ずっとこれはわたしのなかに残っていくことなのでしょうね。
silk-ringoさんも、たくさんのお別れを経験して、たくさんの悲しみに心を痛めたのだろうと、自分のことのように推測します。
2年たってもないてしまう・・・そうですよね、何年たったとしても、もうその子はいないのだから、その子の失ったものを埋めるものは何もないんです。
何かで悲しみは癒されるかもしれないけれど、代わりはどこにもいないのだから、この喪失感はずっと続いていくんだろうと思います。
コメントありがとうございます。
同じように悲しみが、大切な子を失った悲しみはたくさんあるんだなと思いました。
silk-ringoさんの愛した子たちも、白も、どうか安らかでありますように。
カレンダー
プロフィール
うさぎリンクとか
最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索