忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前歯完治!

白くんと病院行ってきました。

3番刈り牧草ばかり食べていたので、少し太ったんじゃないかと思っていましたが、ぜーんぜん。
逆に前歯折れても食欲落ちなかったってことで(・∀・;)

2.76kg
でした。どーん!

080928_7.jpg

即効ひっくり返されて、診察スタート。

先 生「あれ・・・?」
わたし「(ドキッ)Σ(゜д。;)」
先 生「前歯とてもキレイに揃っていますね。これは、矯正の必要ありませんね」

そう、なんかびっくりするくらい、白くんの歯、キレイでした。
自分じゃよく見れなかった下の歯も、ナナメになることなく、まっすぐ水平!
先生も驚いていて「本当に折れていたんだよね、2週間まえ?」とカルテを見ていました。

080928_1.jpg

歯が折れて、生えてくる段階でガタガタになっちゃう子は、矯正がけっこう大変らしいです。
わたしも、うさぎの歯がこんなに早く伸びるなんて思いませんでした。

ということで、白くん完治☆ヾ(o´∀`o)ノ やったー!

081011_2.jpg

9月25日にクールボードで滑って転んで衝突して、あの時はまさか折れてると思わなくて、折れてるの見つけたときは己のふがいなさにショックでした。

ペレットをほとんど食べてくれないとき、うさぎのしっぽで勧められたニッパイのペレット「ヘルシープレミアム」をあげてみたら食べてくれました。
普段食べてるものより粒が大きいから食べやすくて、味も変わったから食欲を刺激したみたい。

081011_1.jpg

一番刈り牧草を全く食べなくなってしまって、おやつ牧草としてあげていたWOOLYの高原の朝採りチモシー(ミディアムソフト)をあげたら、おくちいっぱい頬張ってもりもり食べてくれました。
他の牧草も試したけれど全然食べてくれなくて、だから、前歯折ってからずっとミディアムソフトでした。
2、3番刈り牧草なので、とても柔らかくて歯が悪くてもこれなら食べれます。
WOOLYさんにはまた助けられました(つ∀`)

なんか、すごく沢山の人に助けられて命は生きていますね。

080821_4.jpg

生牧草もよく食べていました。
というか、あれは前歯折ろうとなんだろうと、あのうまさには敵わないらしく、ダイソンのような吸引力で咀嚼してましたね(・∀・;)

今日うさぎのしっぽ行ったら、生クローバーが売っていたんですよ。
初めてみました。
白くん、超大喜びでした/(´(エ)`)\んぶんぶ♪

人気ブログランキング 

PR

生え揃ったよ

恒例の前歯ちぇーく☆
のまえの抱っこ(ホールド)です↓

081009_3.jpgんぶー

前歯を折ったのは、今から約2週間前。
あのときは、もお生えてこないんじゃないか(つへ`。)と憔悴していましたが、見事に復活です!

081009_1.jpg

じゃ~ん ヽ(´∀`*)ノ
こんなにキレイに生えました。

一昨日くらいから、一番刈り牧草もポリポリと良い音で食べてくれています。
3番刈りの柔らかい牧草しか食べてくれなかったから、久しぶりに1番刈り食べる音聞いて、すんごい幸せな気分になりました。
牧草を食べてくれるって、こんなにも幸せなことだったんですね(^-^*)

081009_2.jpg

器からお水を飲んでいます。
昨日も書いたんだけど、みて~、アゴで飲んでるでしょ(・∀・;)
アゴから雫がぽたぽた垂れますよ。

初めは水濡れを気にして舐めていたんだけど、いまはそのままです。放置。
たまにぷるんとお顔を振る程度で、隣の牧草を食べに行きます。
ものぐさすぎでしょ、白くん(´∀`;)

人気ブログランキング

一番刈り食べた!

白くんが固い牧草食べたよ!

081007_1.jpg

前歯折ってから、一番刈りを全く食べなくなって、大好きな穂もプイってしていたの。
それが食べたよ(≧∀≦)

081007_2.jpg

みてみて、こんなにキレイに生え揃ってきたの。
あと、0.5ミリってところかな(´∀`)

やったね白くん!白くんがんばったよー!

人気ブログランキング 長崎ちゃんぽんうまうまー

先日しっぽにお買い物にいったとき、某芸能人に激似の人がうさぎを見ていて、スタイルとか肌つやとか雰囲気とかがとにかく有名人ぽかったの。
でもうさぎを飼っていると聞いたことがなかったのでまさか~と思っていたら本人でした。
ブログをみつけてびつくりー。
芸能界にもうさぎ好きって結構いるんだね。
今夜はひげだんしゃくのひぐち君ちのうささんがテレビにでるらしいですよー。しっぽブログに書いてあった!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索