忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねむねむの神さまが迎えに来た子

2005年12月9日
一年前の今日は、わたしの大切なハムスター黒目がお空に昇った日です。
PICT0001.JPG

黒目がうちに来たのは、2003年9月10日でした。
翌年4月に皮膚炎になりました。
6月には膿瘍ができました。
11月にはを膿瘍を取る手術をしました。
すぐ再発しました。
亡くなる1ヶ月前に悪性腫瘍になりました。

前の日のことを、いまでも鮮明に覚えています。
すっかり痩せてちいさくなった黒目は、変わらない体温としぐさでわたしの手のひらに居ました。
いつものようにオヤスミをしました。
最期まで可愛くて可愛くて、わたしの大切なハムスターでした。
友達が、「黒目は、ちゃんと飼ってくれる人を選んで来たんだよ。神さまが緋色を選んだんだよ。」と言っていました。
わたしは、神さまに感謝しなくちゃいけません。

くろめの動画です。浅巳さんが撮ってくれました。
タイトルは「どんぐりころころ」かな。

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索