忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさTで観劇

この冬に購入した鉄板Tシャツを着て観劇に行ってきました(・∀・)ノ

100313_1.jpgむふっ
ね、鉄板でしょ(´∀`)

観劇は、1日で2本観るという強行スケジュール。
しかも、1本目が、一緒に見る友達がお仕事で遅れて来ない~(つへ`。)

2本目も間に合わないかと、寂しくなっちゃった。

でも、1本目の2幕途中に来ました。
観れてよかった!

その子にもらった出張お土産。

100313_3.jpg

インドのヌードル。
マサラモイストだって~♪いやん辛そう(´¬`*)

ともだち「どうやって作るのかからないけど解読して(・∀・)ノ」

ってムリー!!
ヒンディー語よめないから!(・∀・;)

人気ブログランキング その友達もうさぎT着てきてくれたんだよ。可愛かった(≧∀≦)
PR

とぅーらんどっど♪

赤坂ACTシアターで、トゥーランドット観てきました。面白かったよー。

これこれ→ 祝祭音楽劇トゥーランドット 公式サイト

赤坂見附から歩いていったんだけど、TBSのあたり、すーーーっごい変わってて、超キレイになっててみたことのない階段とか坂(あれが赤坂サカス!?)とかあってびっくりした。

ここ何年かのあいだに、ものすごい進化したんですね(・∀・)えぼりゅーぴょん!

赤坂ACTシアターのグランドオープニングを飾る舞台だけあって、俳優さんも美術も演出も音楽もすべてが豪華で華やかでした!
会場スタッフも、トゥーランドットの世界の衣装を着ていましたよ。

080420_1.jpg

いま話題の早乙女太一くんを初めて観たのですが、彼がこんなに騒がれているのがわかりました。
舞うシーンがあるのですが、体の線の見せ方がとっても艶っぽい。
ひとつひとつの動作が、演じているのにそうじゃないみたいな、自然の美しさなの(≧へ≦)
それから、安部なつみさんの歌が良かった。
なっちがあんなに歌える人だとは思わなかったー。
だって、声は超ビブラってるし、高音部が割れずにキレイにでていて、テレビで歌うたってるときとは段違いでした。
声の細いイメージがあたんだけど、高音部の声量も素晴らしかったです。
中村獅童さんは、存在感がすごくある役者さんでした。
将軍役なんだけど、腰に手をあてて仁王立ちしてるときなんて、完璧不動!前を見据えてピクリとも動かないの。
あと民衆が一斉に歌うシーンもハーモニーがキレイだったな~。

080420_2.jpg

舞台美術は可動式で、高さがあって大きくて、衣装はワダエミさんだし、装飾品も舞台栄えしてピカピカ。
台湾からアーメイもよんでいるし、このチケ代でだいじょぶ?ってくらいマネーのにおいがしました(´∀`;)あは

それから、改装したACTシアターは、とってもみやすかったです!
席が交互になっていて、前の人とかぶらないんですよ。
2階席で観たのですが、前列との段差がけっこう高くとっていて、前の人の頭とかで舞台が見切れる心配もなし。
あの規模であんなに見やすい会場は初めてでした。
だたちょっと音に難あり。(演出の問題かも)


080420_3.jpg

当日、発券機でチケットを出したのですが、その発券機が置いてある場所が会場と繋がっていたんです。
開場前だったので、役者さんが発声練習しているのとかが聞こえてきたよ!

ぬぁ~にぃ~ぬぅぅ~ねぇぇ~のぉぉぉぉ♪♪ ←すっげビブラったテナー。

ちょっとおかしかった(´∀`*)

人気ブログランキング

フライング観劇

昨日のおちり繋がりで、今夜は白うんこをアプ。
このうさぎの指輪は、フリーサイズで、たぶん11号くらい。
白うんこの実力がわかりますか(・∀・;)

d53d2f06.jpeg白の実力

けつのあなのでかい男です。

071204.jpgまあな

今夜は、演劇集団キャラメルボックスの「トリツカレ男」をフライング観劇してきました。
なぜフライングかというと、ここを見てくれている友達sと再来週あたりに行くからです。
幕があけてからの評判がすごくよくて、がまんできずに当日券で観にいっちゃいました(・∀・)えへ。
ただひとこと、面白かった!
岸田戯曲賞をとった扉座の「愚者には見えないラマンチャ王様の裸」を思い出しました。
演劇の面白さを盛り込んだ演出でした。
あ、ひとことじゃなくなっちゃった~。

人気ブログランキング

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索