忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさフェスタでいただいたもの

今年のうさフェスは、去年よりも楽しかったです!

その楽しかったヒトツがこれ。

091119_1.jpg

わらっこクラブのあみあみ体験!
株式会社川井さんのわらっこシリーズを、実際に編んでみようという企画。
左側のリースは、2本のわらをねじって編んで、結んでぽん☆の簡単仕様。
右側の星型は結構むずかしかったー。
細いわらを、上を通したり下を通したりして、わらじを編むようにしていくのです。
かなり力を入れてギュッギュと編みます。
隣で編み編みしている、あさみさんが結構おじょうずでした。

白くんを想いながら、がんばりました(´∀`人)
楽しかったー。
こういう編み編みキット売っていたら買っちゃいそう!

でも実は、白は、こういうのあまり興味がなかったりするんだな・・・。

091119_2.jpg

星型はガブガブとしてくれました。最初だけ。
リースは無反応。
というより、拒否。
鼻でぐいぐい押されたよ(´へ`。)いいよわかってたさ。

091119_3.jpg

うさフェスタといったら、ウーリーさんの福袋ですよね!
写真は、その福袋の一部です。
今年も特盛り大サービスでした(≧∀≦)ノ うはー
新製品のシルバーブルームちっちゃい版もついてきました☆

先日、白が眼振起こすまえに、プチうっ滞になっていたのですが、そのときもこのシルバーブルームは大活躍でした。

シルバーブルームを切らしていて、あげていない時期がありました。
違うペレットを買ってしまったので、そのペレットをしばらくあげてたんだよね。
いま思い返せば、そのとき、ブログにも書きましたが、「飼主だけが気付くようなチョット具合悪くない?」てことが何度かありました。
うんにょもふぞろいだったなあ。
先月くらいから、また食事にブルームを加えました。
そしたら、即効うんにょの状態が改善!
いやすごい。
ブルームは効果がすぐに出るところがすごいと思います。

091119_4.jpg

さて次は、GEXさんのうさんぽリード。
くじ引きで当たったものです。
でっかい白くんでも、このサイズならなんとかはまりそう・・・と思っていたのに、はまらなかった( ̄□ ̄)
お腹は止まったんだけど、首がとまらないの。
首が太いってこと!?
毛がもこもこしているのかなー。

091119_5.jpg

最後はマルカンさんのおトイレ。

さっそく白くんのおもちゃになっています。
箱がちっちゃくて、白くんおっこちそうだよー。

はっ!(゜д゜)

この箱の上に乗って落っこちそうってことは、この箱の中に入っているおトイレに白くんは乗れ・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;;;)

いやいや、考えるのはよしこちゃんで。

このおトイレも、くじ引きで当たったんですよ。
2階建てのおトイレで、高さがあるので、白くんには不向きかなあ・・・。
このピンク色はとっても可愛いのですが。

091119_6.jpg

いっぱいもらって嬉しいほりほりぶー/(`(エ)´)\

我が家はいま牧草まつりです。
あさみさんにおすそ分けしてもらった、ORIMITSUさんのチモシーとか、ウーリーさんのイタリアンライグラスとか、星型わらっことか、たっくさん♪

白は一般ににおやつとよばれるものよりも、牧草が大好きな子なので、毎日たくさん食べれてごきげんです。
もう、斜頚も眼振もうっ滞も全くありません。
るんるんうさぎジャンプをするくらい、とっても元気にしています(・∀・)

人気ブログランキング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ほりほりほり中の真剣な眼差しが素敵☆ るんるんうさジャンプも出ますか∑(゚∀゚)!!よかったですね〜! 

コ子主 さんへ

ほりほりお仕事中は一心不乱です(´∀`)
白の快適温度になったようで、垂直ジャンプとか、横ひねりジャンプとかよくするんです。
ありがとうございます♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索