忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純血ちゃんは丸いなあ

爪切り&お尻毛玉採取をしました(´∀`)

ひっくりかえしてホールドして、お爪をプチプチ☆
白くんの素敵ゾーンの毛玉採取☆

こつこつ稼いだ白茶ポイントが一瞬でゼロになりました。むしろマイナス・・・。

081122_1.jpg

毛玉もかなり取ったんだけど、それ以上に、お尻まわりの毛がたんまり抜けました。
両目くしでとかしたら、出てくる出てくる(・∀・;)
換毛しないなあと思っていたんですが、がっつりしていたみたい。

はてさてふふん、うさフェスのお話。
ラビットショー会場に、こんな看板ありました。

081116_8.jpg

これがホーランドの純血なんですね(・∀・)ほほー

081122_2.jpg

こうして比べると、違いがわかっておもしろいですね(´∀`)

まずお耳が長いでしょ。
あと白くんのお顔は800系新幹線ヌーン。
体重も基準ポンド以上。
クラウンの盛りっと具合も足りないのかなぁ。

でも、この白くんが、わたしにとっては純血ちゃんより超・超可愛いと思っちゃいます。
おっきいボディにちっさいお顔が等身とれてるなあとか、うさジャンプしたときに跳ねる長いお耳も超ラブリ。
ぶすっとした表情にみえる奥目もおっさん顔もいいと思っちゃうんだから、かなり重症ですな( ̄∀ ̄)親ばか病。

人気ブログランキング 白は「ホーランドロップ」でお店に出ていたんですよ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あれ?シロちゃんって純潔ちゃんじゃなかったの?
ぜ~んぜんわかりませんでした。
でも最近ワンコちゃんもMIXちゃんとかペットショップにもいますよね。
なんかそれはそれで可愛いな~って思います。
お顔が800系新幹線って・・・(笑)
個性だよね~

おなじく…♪

個人的には『白くん』の方が好みです
普段の可愛らしい様子や仕草なんかを見ていると純血か雑種かなんてどうでも良くなっちゃいますもんね~(^^)
↓の記事内容ですが、『WOOLY社長』に『自分で鐘鳴らして~♪』と言われていたお二人…目の前で見てました
やっぱり『ひいろ』さんだったんですね~(驚)
入場開始前の列で、イヤホンをしながらピンクのpspをされていたお友達と、後からやってきた方…
そのすぐ後ろにカメラを持って並んでたんですけどね~
牧草、当たったそうで…
念願の『白くん』を牧草の海に放り投げる夢は叶いましたか

お返事です

・Bikkyママさんへ
白くんはタレ雑種ですよ(・∀・)たぶん
最近ペットショップでみるうさぎちゃんは、血統書付きがすごく増えたなあと思っています。
わんこのMIXも、なんか最近よくみますよね!
わたし、ワンコはポメラニアンが好きですv
>800系新幹線
わかりやすいでしょ(^ー^)

・silk-ringoさんへ
我が子がいちばんですよね(^ω^)/
というか、silk-ringoさんて、あのひとだったんですか!
ウルフな感じの黒髪さんですよね、覚えています。
1眼レフのカメラ持ってお二人で居ましたよね!
わ~びっくりびっくり。ワー。
silk-ringoさんちょおイケメンさんじゃないですか~(^ω^)
わたし、列を外れて前のほう見に行ったとき、パンダ探してたんですよー。
なんか気になって後ろ振り向いたりしてました。
はーびっくりした。
牧草の海というか、牧草の沼くらいには放りこみましたよ~♪

あはは(^^;

その通りです(^^;
確かに一眼レフを持って2人でいました♪
『ひいろ』さんの表情はうろ覚えですが、まだ印象に残ってますよ~☆
楽しそうにお友達とお話もされていましたし(^^)!
是非、来年お会いしたいものです♪♪

silk-ringoさんへ

あ、やっぱりー!
わたしたち、はしゃぎすぎて、ちょっとご迷惑だったかもしれません(´∀`;)えへ
来年はぜひお会いしたいです!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索