忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさフェスタのお話

ことしは両日参加のうさフェスタでした(^ω^)
WOOLYさんの福袋を今年も楽しみにしていたのですが、無事げっちゅーしてきました♪

081119_8.jpg福袋

それでね、福袋に付いているくじ引きで3キロ牧草が当たったのですよ!うきゃー。
2日目のときに当たったのですが、もお嬉しくって♪
わたし、こんなにいいの当たったの初めてです。

「自分で鐘鳴らしてー」
と社長さんにいわれて、るんるんで、ガランガラン鳴らしました。
後で、あさみさんに「アホみたいだったヨ( ̄∀ ̄)」と褒められました。

そんなあさみさんも、1日目に3キロ牧草当てたんですよ。
彼女は過去にORIMITSUさんの10キロ牧草も当てた強運の持ち主です。

081116_4.jpg

先日紹介したこの新商品、
気になっていた商品だったので、1日目に頂いたときに、帰ってすぐ白くんにあげたんです。

「ほーら白くん、新しいペレットだよ~v」
「あぁん・・・?/(ー(エ)ー)\」

と、まったく食べようとせず!( ̄□ ̄;)
しきりに臭い付けしました!( ̄□ ̄;)オイ

どうしてさ、なんで食べないの、WOOLYの食べ物おまえ好きじゃん。

とりあえず、いつもの「もぐもぐ中におクチの隙間に放り込む作戦」を実行しました( ̄∀ ̄)/
白くんは、どうにかして、ひと粒でも食べていれば、後々になって食べてくれることが多いんですよ。


そして、2日目こうなった~。

081119_1.jpg

超食ってます!
出した瞬間即食い。

むしろこんな感じで↓袋を出したとたんに飛びついてきました(・∀・)

081119_4.jpg

WOOLYの社長さんに「食べないんです」と話したら、「それを食べさせるのが飼主の努力だよ」と言われて、「よし食べさせるぞ!」と超意気込んで帰ったのに、あっけないよ白くん(・∀・;)
まあ、食べてくれておかあさんはとても嬉しいです。

081119_2.jpg

で、このシニアブルーム、驚くほど噛むんです。
初めて食べたとき、もぐもぐしながら、前足でお皿を探ったりお顔を近づけて食べようとして、「あ、まだおくちの中にあった」って表情していました。
白くんはいつもあっというまに食べてしまうのですが、これは「まだ食べてたの?」とびっくりするくらいよく噛んで食べます。

使用している穀物は家畜用飼料ではなくて、出来る限り人間用の食材を使用しているそうです。
わたしも食べてみましたが、なんだろ、お茶っぽいようなかんじです。
他社のペレットでこういう味したことはないなー。(とりあえずいつも食べてみてる。)

081119_5.jpg

この写真は、手のひらからシニアブルームを食べている白くん。

や、一日目にあげたときは、わたしの手のひらからだったんですよ。
だから食べなかったんじゃないかと( ̄∀ ̄;)
そんなことなかったですよ、あさみさん、ちゃんとわたしの手からも食べましたよー。
ただ前足乗せられてとっても重かったけどねー。

人気ブログランキング 体力も無いが腕力も無い(・∀・;)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うぁ…っ(^×^;

写真見て白くんの重さを思い出しましたよ(笑)
それにしてもシニアブルーム食べてくれて良かったねv

私もいつかはこんなにガッツリ食べる
白くんを見てみたいものですよ…(^×^;

無題

読んでてマジで~!と
言ってしまいました。
なんて強運の持ち主!!!
羨ましい~行って良かったですよね。
しかも白ちゃんもがっついてくれてるし
本当良かった良かった。

お返事です

・あさみさんへ
シニアブルーム、
最初にあげたときは、臭い付けして、アゴのしたにくっついてたぐらいだったのですが(・∀・;)
二日目のあのがっつき具合は、いったいなんなんだろう。
ごはん<あさみは永遠に変わらない気がする・・・( ̄∀ ̄;)

・Bikkyママさんへ
今年は運がイイ年だったみたいです。
いつも運ナシなんですよー。
お目当てのものが全然当たらないんです。
牧草たんまり頂いてきたので、白くん大喜びです!
うさぎが喜んでくれるのが、一番嬉しいですね!

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索