忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズフェスタ2008の1日目

チーズフェスタに行ってきたぴょん(^ω^)

今年は平日開催なので、仕事終わってからマッハで駆けつけました。
しかも、去年と会場が違うので、迷子ちゃんなわたしは、案の定、迷子になりかけ・・・(・∀・;)
だって、目的のビルは見えているのに、歩けど歩けど近づかないんだよ!
おっきいお山を目指して歩いているみたいでした。 (おおげさ。)

チーズへの愛と情熱を胸に、なんとか到着しました☆

081111_02.jpg

会場入口のチーズくん。

081111_1.jpg

ディスプレイ棚に鎮座されているチーズ様。

右手前にあるのは、パルミジャーノ・レッジャーノです。
うまうまだよね~(´∀`)

081111_03.jpg

じゃん!
戦利品、の一部です(・∀・)

たくさん買っちゃった。
チーズフェスタの商品は、店頭価格よりも安いんだ。

うえの真ん中にある、クレム・ド・サンタギュール、これ丸ビルで見かけたとき1680円してたよ。
チーズフェスタなら、990円!
お店でも、なかなか見かけないチーズなので、即買いです。
ブルーのディップなんだけど、クリーミーで超超美味しいんだよ!
カマンベールのトロトロとブルーを足したようなかんじなの。
ブルーが苦手なひとでも、これは食べれると思うな。

081111_04.jpg

帰りが遅いって怒られちゃったよ/(`(エ)´)\ <んぶー!
居酒屋で飲んできちゃった。

明日も体力あったらいきまーす。

人気ブログランキング チーズ大好きv
PR

さくらんぼ狩りはオモロー

山梨方面へさくらんぼ狩りに行ってきました。
いつも飲みに行ったり、飲みに行く日もあったり、とりあえず飲んでみたりしている女の子チーム4人で行ってきました。
F4だね!(フィーメール)

この写真は、お昼ご飯を食べた「信玄館」の隣にあるなんとか寺(だめだめσ(・∀・;))にいたカモちゃん。

080623_2.jpg

かっわうぃ~☆
カモとコイ用のエサが売っていたので、買ってあげたら、ばっくばく食べてた。
主にコイが!
コイの胃袋って底なし!(・∀・)うひょー

さて次は、お昼ごはんをセーブしないで臨んだメインイベント!じゃじゃ~ん「さくらんぼ狩り」です。

080623_1.jpg

赤いつぶつぶがいっぱーい(≧▽≦)
これを食べ放題40分ですよ。
ナポレオンとか佐藤錦とか、3種類くらいの木があって、それぞれ味が違うの。
甘かったり酸味が強かったり果肉が柔らかかったり。
も~何個食べたかわかんないくらい、とにかく時間めいっぱい食べました。

このさくらんぼの木は巨大なビニールハウスの中にあって、中がとても蒸し暑いの。
さくらんぼはちょっと高い位置にあるから、一所懸命背伸びをして手を伸ばして取って食べた。
もお汗だく(´∀`;)
さくらんぼ狩りはスポーツですよ!
つま先立ちと、腕の上げ下げの連続運動エンドレス。
これは痩せるね。

080623_3.jpg

次に「萌木の村」
これは、その隣に面してたところなんだけど、これティモシー畑ぽくない?
遠くに赤いトラクターもあったよ。

080623_4.jpg

「萌木の村」のお店のショーウインドーに居たうさぎちゃん。
白いうさぬいのとなりの、木で出来たうさぎ、これロップっぽいよね!

お店にはうさぎのオルゴールとか雑貨もあったのですが、そんなものがあるよって為にうさぎがショーウインドーに居たわけではないのです。きっと。

恐怖の う さ ぎ 油 があったよお。

レジにおいてあったから、嫌でも目にはいったYO (´Д`lll)

080623_6.jpg

気をとりなおして・・・。
これも「萌木の村」にて撮った写真です。
可愛い車だ~(^ー^*)この空色綺麗ね。

だいたい割愛させていただきましたが、こんなかんじのバスツアーでした。
もちっとこまかくは、こはる溜まりのこはハハがレポしていらっしゃいますよ v
なんか変に浮かれてずっと笑ってた気がします(^o^)ノ
きっとみんな一緒だったから楽しかったと思う。仲間って素敵だね☆

それから♪それから♪

~後日談~
携帯に添乗員さんから留守電入っていて、なんだろうと再生してみたら、

 「先日はご利用ありがとうございます。
  ところで、お帽子をお忘れではありませんか(・∀・)」


あっ・・・(゜∀゜;)
おっかしいな~忘れ物大王の冠は返上したと思ったのにー。

人気ブログランキング

チーズフェスタに行ってきた

11月11日はチーズの日です。
チーズ大好き4人衆(笑で、チーズフェスタに行ってきました。
年に1度のイベントです。
うさフェスみたいなものですね(・∀・)

071111_1.jpg

1時間ごとのタイムテーブルで、イベントが行われます。
チーズメーカーさんのプレゼン、チーズ料理の紹介、チーズのカッティングショーなどなど、チーズ好きには飽きない内容てんこもり(*´∀`*)

071111_2.jpg

プレゼンしている人もすっごい笑顔で話したり、目を輝かせて熱心であったり、もうチーズ大好き!って気持ちがガンガン伝わってくるの。
うおーあたしも大好きだー。(感化)

071111_3.jpg

牛さんが可愛かったので特別ピンショット v

071111_4.jpg

これはチーズの紹介ですよ。
牛を牧場に放し飼いして、牧場の牧草100%で育てた牛さんの乳で作った、有機チーズのお話でした。
パネルで何枚か牧場の写真があったのですが、チーズがどうとかよりも、「生牧草美味しそう」とか「白くんを放したい」とか思っちゃいました(・∀・;)えへ。

チーズフェスタでは、製品の販売もしていますが、その売り上げはすべてユニセフに寄付されるんですよー。
ということは、メーカーさんからの奉仕品てことになるのかな。ふとっぱら!

071111_6.jpg帰り遅い

そういえば、今朝イベント会場でMさんに会うなり「あれはだめだろう」と言われました。
え、なんのことですか(・∀・)
やだなあ昨日の記事のことですか。
うん研は、我が子の健康なうん玉に感謝と敬意を払う高尚な研究会ですよ。

● ● ●

チーズフェスタは青山のあたりでやっていたのですが、帰りの表参道で新潟のアンテナショップを見つけました。
こんな高級ブランド店がひしめく中にあるとは~。

そこで購入したもの。↓これ知ってます?
071111_5.jpg

くるみとうふです。
とうふ、といってもとうふの成分は皆無です(・∀・)
Yちゃんに聞いたんだけど、沖縄のピーナッツで作ったジーマーミーとうふっていうの?あれみたいなかんじっぽいです。(ジーマーミーは食したことがないのですが)

くるみ豆腐大好きなんだけど、楽天ですら売ってないんだよ。
大型スーパーやデパート、三越の物産展でも売ってなかったしさ、美味しいのにもったいない。
くるみとうふブームが来て、全国のコンビニで販売してくれないかな~。

人気ブログランキング

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索