忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンモニャイト

友人宅へ1泊2日行ってきました。

出発前に白宅を増設!
・給水ボトル×3
・牧草いれ大へ変更
・固定フード入れ設置
・トイレにシーツ×3枚

100502_8.jpg


出発の朝に、朝ごはん用のペレットをあげました。
食べ終えてから、ケージ内のフード入れにペレットを山盛り入れました。
万が一を考えて2日分以上、容器いっぱいに入れたよ。

「いい、おかあさんは明日の夜まで帰ってこないからね、ゆっくり食べるんだよ」
「うんわかった!/(´(エ)`)\もぐもぐもぐもぐ」

即効、食べたよ( ̄□ ̄;)
さっき朝食ペレット食べたばっかじゃん。

まあわかっていたことですが(´∀`;)

見ていられなくて、すぐに家を出ました。
白、がんばって生きろよ!(薄情な飼主ですみませんσ(・∀・;))

100502_1.jpg

そして、新幹線に乗ってあっという間に田舎へ~。
まだ桜が咲いていました!
少し葉っぱが出ていましたが、まだまだ見ごろです。

100502_2.jpg

友人宅のにゃんこ
あ~ん可愛い(≧∀≦)

チビという名前です。

チビの母にゃんには、わたし嫌われたものでしたがσ(´∀`;)かまいすぎて・・・
チビはフレンドリーですよ!

100502_3.jpg

ごま塩おてて可愛い~

100502_4.jpg

これが噂のアンモニャイト(゜∀゜)

猫に大興奮の2日間でした。
いやはや可愛い
わたしチビに好かれたみたい(´∀`人)

人気ブログランキング
PR

さくらんぼ狩りに行ってきた

日帰りバスツアーで、さくらんぼ狩りに行ってきました。
週末だったので、高速道路大渋滞!
わたし大酔い(´д`;)

最初の観光地、笹一酒造さんです。

090615_1.jpg

日本酒、焼酎などを醸造している酒蔵。
仕込みに使っているという湧き水を飲むことができて、冷たくておいちかったです。
お酒の試飲をしました(´∀`)

次は、大日影トンネル。
旧中央線の線路跡だそうです。

090615_2.jpg

約1キロのお散歩でした。
トンネルの中は薄暗くて、水滴が上から落っこちてきたりして、も~おばけが出るかとブルブル(´д`;;)
明治くらいに掘ったトンネルらしいです。
レンガで固められていて、時代を感じました。

続いては、ハーブ庭園へ。
たくさんのハーブが植えられていて、それをガイドさんが説明してくれるのです。

これ、なんて植物かわからないんだけど、

090615_4.jpg

葉っぱの触り心地がうさぎのお耳みたいなの!

090615_5.jpg

表面に細かい毛が生えていて、すべすべのやわやわ~(´∀`人)
あ~なんて植物だったんだろ、聞いてくればよかった。

090615_3.jpg

バラ園もきれいでした。
大輪からミニバラといわれるものまで、たくさんの種類が咲いていました。

ハーブ庭園が終わって、やっとお昼。

そして、ツアーのメインイベントのお時間がやってまいりました。
さくらんぼ狩りたべほうだ~い(≧∀≦)

090615_6.jpg

これ佐藤錦

粒が大きくて、みずみずしくて、とってもあま~い。
それほど赤くないものでも、とっても甘いの。
それがごろごろ実っていて、もお、幸せの境地(≧∀≦)

お腹がたぷたぷになるまで食べました。
食べつくしちゃいました!

帰りは、それほど渋滞もありませんでした。
でも、やっぱり酔った(´д`)

お土産をたくさんもらいました。

090615_8.jpg

笹一酒造さんのお酒、ハーブ庭園の石鹸、メロン1個、さくらんぼ。
白くんにお土産できちゃったよ(^-^*)

090615_7.jpg

おいちい/(´(エ)`)\

よかったね白くん。
おかあさんもおいちかったよ。

さくらんぼ狩りって楽しいねー。
また、一緒に楽しめる仲間が居るってことも幸せだね。
今度は秋の味覚旅行に行きたいなあ♪

人気ブログランキング

チーフェスの帰りにH&M

チーズフェスタ2日目もいってきたよー(^ω^)
また買ってきちゃった。

081113_2.jpg

戦利品、の一部(・∀・)

うえの2つはカッテージチーズらしいんですが、日本のそれと違って、とてもクリーミーでコクがあるそうです。
販売員さんの超おすすめで、思わずかってきちゃった。
左がプレーンで、右がアサツキ入り。

帰りにH&M原宿店に行ってきたよ。Yちゃんありがとーv

081113_4.jpgうさぎ?

まったく並ばずに入れました(゜∀゜)/

並ぶかな、入れないかな、と思っていたんだけど、全然余裕で入れてびっくりー!
でも、店内は混みこみ。
洋服は散らかり放題で(・∀・;)ちょっと見るの大変でした。

081113_3.jpgうさぎ??

カーデ1枚購入♪

H&Mのお洋服は、日本人にとっては色が鮮やかすぎという感想。
サイズは32~42くらいまでありましたが、残っているのは32ばかり。
マネキンが着ている可愛いなぁって思うアイテムは、すっかり売り切れてました。
噂のギャルソンコラボは・・・うーん(-∀-;)

今度は銀座店にいってみたいです!

081113_1.jpgぶぶっ

クラウンにあほ毛が(・∀・;)

一部分換毛はしてるんだけど、全体的にはぜんぜん。
ねーねー白くん換毛まだ~?

人気ブログランキング 明日は健康診断ヤダー(つへ`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索