忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がっくりー。

のだめが終わってしまったO(><)Oむきゅー

千秋がのだめを見つけて、後ろからぎゅってハグする感動のシーンがあったでしょ。
わたし、あのシーン、今朝のめざましTVの特集で、先に見ちゃったんでしゅよー。

なんであのシーン流すかな、めざまし。

「あーこーなって、んで後ろから抱きつくんだよね」
ってもう、見ていて先がまるわかり。

わたしの感動は半分だよよぃ(ノд`)
PICT0063.JPG
今日は、わたしの背中もこんなでした。

さて、年賀状をつくらねばー。

PR

本の買出し

今日は某本が欲しくて、地元の書店にいったら品切れだったので、都会の大型書店まで行って来ました。
お目当ての本だけ買うつもりが、他にも数冊買ってしまった。
3千円オーバーヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚チーン
同額で人間は何ができるんだろう、とか考えてみたり・・・。
白くんなら、牧草1月分だね。
73.JPG
お腹は真っ白なのですよ(*´ェ`*)

帰りに、チーズ専門店に行って、またチーズを買ってきました。
珍しいのを見つけると、つい買っちゃうんだ。
今日かってきたのは、パルミジャーノレッジャーノのクリームタイプ。
imageti.jpg
「リッツチーズサンドのチーズみたいですよ」と店員さんが言っていたのですが、もっとミルクの風味が効いていてなめらかでした。

いろいろなお店を見てきましたが、やっぱりお買い得なのは、「成城石井」だと思います。
チーズ専門店に比べて、4~5割お安い。
しばらくチーズ熱は治まっていたのですが(これでも^^;)、チーズフェスタに行ってから、またかなり上昇しています。

でもね、チーズ大大好きな日本人が、白カビ青カビシェーブルからウォッシュフレッシュハードセミハードと世界のすべてを制覇してたどり着くところは、やっぱり日本のチーズなのですよ。
友達もチーズが大好きで、フランスのブリーをまるのまま買ったというツワモノなのですが(食べきれずに赤カビが生えたという・・・)、たどり着いたのはOBBのベビーチーズだと言っていました(^-^)
わたしがたどり着いたのは雪印の6Pカマンベール入りのやつ。
スノーブランドのチーズは一番美味しいですよ!

Lの本名

116.JPG昨日、映画デスノートを見る前に、デスノート13巻を買いました。
本編は12巻で終わっていて、13巻は解説本なの。
オビに「Lの本名を記したSPカード付き!!」と書いてあるのを見つけて、買っちゃった。
SPカードは、なんと袋とじでしたよ(・∀・)
家に帰って、慎重に袋とじをカッターで開け、どきどきしながらカードを取り出しました。

Lの本名は、L.Lawliet(エル=ローライト)、享年25歳だそうです。
またミサは、2011年27歳で死んでしまうそうです。

↑反転してくださいね↑
なんとも悲しいです・・・(´・ェ・`)

その他にも、実はこうだったということが原作者から語られていて、とっても読み応えのある本でした。


この子の本名は、『白茶』 です。(漢字で書きます。)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索