忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっちもち

白茶くん、お薬から解放されました(^-^。)

20111222_2.JPG

1日おきにしていたお薬を先週から断ちました。
お薬を手元に残したまま、数日様子をみましたが、まったく眼振ないです(^^)

去年からずっと続けてきたお薬終了です!
一時はステロイドを飲んだりして、内臓に負担をかけていました。
でもがんばってくれました。
白くんありがとう(^^)

病院の先生も、膿瘍も再発していないし、とってもいい子と言われました。
嬉しいですね。
体重測定でちょっとプヨってたんだけど(´∀`;)
栄養価の高いペレットに変えたのが原因かな。

年末年始休みにそなえて予備のお薬をいただいてきました。
これを使うことがありませんように・・・。

7歳は厄年でしたよ~。
病院でたまに会う方に、うさぎの厄年は3、5、7歳って言われたんですか、まさにそうだった気がしています。
そうそう、その方・・・、たくさんのうさぎちゃんと一緒に暮らしている方なのですが-、が、換毛期に入る前から生野菜など水分を多く与えるとお腹が詰まりにくいと言っていました。
8歳ならもうごほうびで好きなものをあげたほうがいいと。

そういう年齢なんですよね。
8歳なんてあっという間ですよね~。
昔、いつか白くんの可愛さが薄れる日が来るかもしれないと思っていたけれど、毎日可愛いです。
毎日大好きv

-------------------------
お写真、おおきめのサイズを載せるようにしました。
ちょっと重たいかもしれませんが・・・。
せっかく良いカメラで撮れるようになりましたので(・∀・)
写真クリックすると大きくなりますよー☆
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Chromeからコメいれたら、ちゃんと反映されなかったでござる^^;

新しいデジカメでしろくんの毛のフサフサ感がわかって、おもわずモニターを触りたくなったよ。

確かに7歳っていろいろあるかも。
うちのゆっきぃも皮膚炎に斜頸・・・だったもん。

落ちちゃった体力&免疫力をたくさん食べて蓄えてね☆ミ

yayoさんへ

ごめんなさいー。
クロームだとなぜかダメみたいで…せっかくコメ打ってくださったのにごめんなさい(><)
にゅーデジカメはすごいいいですv
白のもっふもふ感つたわりましたか(o^-^o)
白茶くんの再現率がよくて満足なのです。
7歳ってやっぱり厄年なんでしょうかねー。
免疫力がしがしつけて長生きしますよ!
とりあえず、今日少し食べが悪いのですが・・・(TT)

トラックバック

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索