忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCARECROWのプレライブ

SCARECROWのライブに行ってきました!
みんなマナー良くて、ぎゅーぎゅー押さなくて、見やすかったです。

※詳細は、ネタバレしてしまうので、「つづきはこちら」に書きました。

20.JPG

そして、お家に帰ってきて、いつものように白をなでなでしようとして気づきました。
白くん、あなたの眼のキワにある白く濁ったものはなに!?

また白が鼻涙管の炎症おこしてたNO~(´Д`lll)

すぐにふき取って、ホウ酸を水に溶いて、簡易目薬を製造。
スポイトで吸い取って、
うわまぶたをつまむように持ち上げて1滴。
したまぶたをつまむように持ち上げて1滴。
それを何度か繰り返しました。

この白い濁りを甘くみちゃいかんのですよ。
これが鼻涙管に溜まってしまうと、化膿してたんこぶみたいに腫れて切開しなくちゃいけなくなったりするんです。
最近、ちょっと涙が出てるな~と思っていたのですが、あんなに白い濁りがでるなんて・・・ちょっと油断していました。

印象に残っている曲がいくつかあるのですが・・・
倫くんがギターを持って、伊藤君とハモった曲がかなり綺麗でした。
あの二人の声が混じる音ってすごく、すごく綺麗なの(´∀`)
空が遠くてとどかなかったとか、少年の夢みたいなピュアな歌詞で、スローなテンポ。
たぶん「Tomorrow」という曲。

あ、タイトルがわかるのは、曲リストが最後に配られたからです。
タイトルと、作詞、作曲が書いてあります。

あと、「CAPSULE BUNNY」という曲が面白かったです。
タイトルからもわかるように、伊藤君の作詞作曲。
サビで、「カープセルバニィ♪カープセルバニィ♪」と歌うので、「(うさぎだようさぎー)」と心のなかで叫んでました。
どうしようもなく、うさぎという単語と、うさぎグッツに反応する私です(苦笑)
あ、これフリがあって楽しかった。

SPEEDER は合作。
これが私一番好き。
サビが「I am FREEDOM~My name is FREEDOM」と言っている(と思う)んですが、すごくキャッチーで曲もポップでいいですよ!
サビのこう突き抜けるような、開放感のあるようなメロディがすごく好きです。

ダンテ これは作詞・伊藤/作曲・黒田
これもね、すごくいい曲なんですよ!
あきらめてた夢をもう一度探そうとか、つかめなかった夢があったね、っていう感じのABメロで、サビに「Revarse~♪」とくるのです。
なんかもうね、いろんなこと考えてしまって・・・(ノω・、)
アップテンポだけど、歌詞を聴いてると切なくなりますよー。

プレゼントで皆に配られたものを使う場面があったり、本当に楽しいライブです。

ああそれから、今回の一発目のライブ、1曲目のライブは、先日のゲームショウで歌った曲なのですが、あれって結構かっこつけて歌う曲でしょ。
でも倫くん、もう最初から笑顔だったの。
かっこつけて歌ってるんだけど、笑顔がこぼれてしかたがないって笑い方。
破顔っていうの?そんな顔。
2番に入ってからようやく落ち着いて歌詞に集中していました。

次は最後の12月に行きます。楽しみー。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索