忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントに行ってきた

スケアクロウのラジオの公開録音にいってきました。
詳細は、つづきはこちら に書きました。

さて、GWも明日というか今日、日曜日で終わりですー・・・(´д`)あう。
ここ数ヶ月、職場で悩み事があってうじうじしているので、正直、逃避行したい気分です。
070504_01.jpg
先日アプした写真の航空写真バージョン。
腹が・・・腹が・・・(・∀・;)みなまで言うなオレ。
イベントは3時からだったんだけど、15分押しで始まり。
ステージ右から、ヒデキさん、バシイシくん、倫くんの順で出てきて、最後に伊藤くん登場。
今日は、お歌がないラジオだけだから、伊藤くんの髪はオフってるかなーと期待していたら、すごい盛り!
もう、特盛りですか?みたいな。

黒田「今日は、ライブじゃないのにこんなに押して、伊藤くん何してんだろうってみたら、鏡のまえでこうやって(手で髪をいいじる仕草)」
伊藤「はい(にっこり)」

会場にいるみんな、伊藤君の髪が寝ているのを期待していたみたいで、他のメンバーが出てきたときは、「きゃー」だったのに、伊藤君がでてきたときだけ、「あ~ぁ・・・えーあはは」って、いったん落ちてからあきらかに盛りすぎの彼を笑ってた。

公開録音のはじまり~。
いずれラジオで聴けると思うので、会場にいないとわからないことだけ書きますね!

最初に自己紹介がありました。
紙で作ったお手製のネームプレートを用意していて、それぞれ紹介のときに、それを会場に見せました。
そのネームプレートというのが△(三角)の輪なっているんですが、倫くんのだけちょっとした細工がしてありました。
くるっとまわすと「拍手」って書いてあるんですよ!
みんな笑って拍手して、そしたら、またくるって回したらこんどは「どんだけー」って書いてあって、また爆笑。
倫くんが「オレ人気あるねー」って得意げでした笑。
伊藤くんのネームプレート(伊藤くん自身はそれを「ついたて」と呼んでいました)は、倫くんのお手製だったんだよ。
黒「これオレが書きました」って言ってた。

1時間過ぎくらいで公開録音はひとまずおしまい。
その後、大野さんから「5分くらいトーク」というおゆるしがでました。
この時点でかなり押していたと思うのに、嬉しいですね。

会場から、「名古屋、大阪に行ったら食べるものは?」みたいな質問がありました。
なにがあるかなーと伊藤くんが「みそかつ」とか言っていました。
そのとき、不意に倫くんが思い出したって感じで話はじめて

黒田「むかし新幹線に乗るとき、二人で並ぶことが多かったんですよ。でも伊藤くん、「じゃっ」てすぐに違う席に移動して、オレ嫌われてるのかなーって」
伊藤「違うって!黒リン、股がーってあけて座るでしょ」
黒田「ああいうときはちゃんと閉じてますよ」
伊藤「いやね、ゆっくりくつろいでいい声出してもらいたいとー」
黒田「気遣いだったんだ」
伊藤「そうそう」
黒田「あ!そrから、よく髪セットしたまま乗ってたやん。あれ今だからいうけど邪魔、このへん(右側頭部を差して)刺さるんだよね、痛てって」(関西弁がまたに言葉尻にでてました)

Icemanの頃のことを、こんなにさらっと話されて、ちょっと嬉しかった(´∀`)

マイブームは?という質問には、
水江「バーベキューですよ。もう何度もロケハンにいきましたから、賢ちゃんはビールいっぱい飲むかなって樽で買って、クーラーボックスも足りるかなって」
伊藤「うわっそんないいですよ(嬉しそうに)」
水江「お日様(お日様だって可愛いv)を避けるワンタッチの傘とか、あと車も大きいのをレンタルして、みんなゆったり乗りたいでしょ、二人がけの所に一人でゆっくり」
黒田「それはちゃんと割り勘しましょうね(まじめな顔してた)」
水江「まじでー(嬉しそうに)」

いろいろ計画しているヒデキさんが、すっごいウキウキしていて楽しそうでした。
こういう存在って、いままでいなかったよなーって思った。
ヒデキさんの存在って、スケアクロウのなかでかなり大きい。

水江「みんな飲みたいでしょ、朝それぞれ迎えにいきますから」
黒田「(会場に向かって)ぼくら、みんな家が結構ばらばらなんですよ」
水江「時刻表くばりますから」
伊藤「ああマイクロバスみたいに、それまでに準備しないと、乗り遅れるーって」

最後にヒデキさんが、「マイミクに日記かいてください」と言っていました。

公開録音の部分より、最後のトークのほうが面白かった!なんて言ったら悪いけど、そう思っちゃった。
大野さんが5分と言ったけど、15分以上は話していたんじゃないかな。
最後は、×(ばつ)って大きく書かれたカンペが出てた。

終わったのは5時少しまえでした。
NEC_0090.JPG
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索