忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セカンドオピニオンの結果

土曜日にセカンドオピニオンにいってきました。
いままで通っていた病院より少し遠いです。

100203_3.jpg

診断結果は、同じでした。

症状があまりでていない状況で、これ以上の治療は難しいと。
内服を続けても、それが効いているかどうかもわからない、ただ症状が落ち着いただけかもしれない。

レントゲンを撮っても、症状が重く出ていれば疾患部分が写る。
けれど、症状が軽いと疾患部分は写らないことが多い。

血液検査も同様で、検査結果に出るかもしれないし、出なくてもそうだということもある。

どうしたらいいですか、と先生の意見を求めましたが、説明の繰り返しでした。
結局、いってしまえば、現段階で診断(治療)に必要なものではない、ということだったと思います。

いままで一度も検査をしたことがないのでしたら、この機会にやってもいいかもしれない。
健康なときにレントゲンをとって、病気になったとに見比べることが出来るので撮ってもいい。

迷って迷って、3つ検査しました。

100203_2.jpg

レントゲン、異常なし。
血液検査、異常なし。
エンセファリゾーン、反応なし。

■血液検査について
肝臓の数値が高かったけれど、内服薬を続けていたせいかもしれない。
もともと高い数値の子もいる。

■エンセについて
40ばいでした、大丈夫です、といわれました。
異常があると、320ばいくらいになっているらしい。
ただし、検査時に虫が活発に動いてなかっただけかもしれないらしい。(えーそういうもの!?)
症状が軽いときに検査すれば反応はでない。
虫が活発に動いているとき(症状が重いとき)に検査すれば反応が出る。

これは前の病院でも言われていたことで、なんかやっと理解しました。
結構な血液を必要とするけど、検査結果が思うように出ないことがある。
結果に出なくても症状が起こる(起こっている)ことがあるし、結果に出ても症状がないときもある。
だから、やってもね~。
なんて言われていたのです。

100203_1.jpg

むやみに白くんを疲弊させてしまったようで、後悔中です。
だって、土曜日病院いってから今日まで毎日のように眼振があるの。
もう3日連続・・・。
ごく軽度なものだけど、病院いったのが負担だったよね(=.=)

そうそう、軟膏タイプの目薬を出されました。
眼の状態のほうが良くなかったみたい。
ごめんよ白くん、気付けなくって(つд`。)

たぶん、よくコメントいただく、BikkyママさんちのBikkyちゃんが処方されたものと同じだと思うんだ。
ベタベタしている塗り薬タイプの目薬。
とってもたいへ~ん。

人気ブログランキング 約3万円かかったヨ!超新記録
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

しろくんもひいろさんもお疲れさまでした!
初めての病院は本当に期待もあるし
不安もあるから、心が疲れちゃうものね…。
特にしろくんは遠出が辛かったね(;×;)

今回の検査結果は…安心なのかな?
ともあれ眼振が治まるように祈ってます…。

無題

ひいろさん、こんにちは♪

ふたりともお疲れさまでした。

しろくん、ぐったりだったんだね。
牧草をそうめん食いしているから、食欲はあるんだね♪
眼娠、早く治まりますように…

お返事

・あさみさんへ
ありがとー。
なんかいろいろ検査して、白くん疲れちゃったみたい(´д`)
あさみさんの前ではアレですが(・∀・;)
ほんとうにチキンな子なのですよ。
検査結果は・・・なんだかねー。
病院側のああいう言い方は自衛だったりするのかな。


・yayoさんへ
こんにちはー。
白くん、疲れた様子だけど、食欲はばっちりあります。
そうめん食い健在です(´∀`)ノ

無題

軟膏タイプの目薬は
塗るのが大変ですよね。
可哀相だけど下まぶたの
赤い所が見えるくらいあけて
そこに塗ると上手く入りますよ。
Bikkyも一瞬眼振があったりします。
でもすぐ治ったりもするし、慢性化してるのかなぁ。
食欲はありますか?

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索