忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが原因なのかもー

今日は、朝から己の病院と、白の病院に行ってきました。

12/9に連続くしゃみ&眼振が起こったことを伝えました。
内服薬を続けて2ヶ月になるので、先月処方された薬(エンセに効く薬。駆虫薬。)を飲ませきって、様子をみることになりました。

持病のように、めまいが残ってしまう可能性があるそうです。

白の場合、眼振が起こっても、抱きしめて落ち着かせて1分もすれば治まります。
それ以上の症状が繰り返し現れるようなら、また内服薬を考えることになるようです。

091212_3.jpg

病院から帰ってきて、ケージに戻したとたんに、また眼振が起こってしまいました。
おそらく病院までの移動と、キャリーのなかで揺られてストレスになったんだと思います。
抱きしめて1~2分くらいで落ち着きました。

内服を始めてから落ち着いていて、もう眼振は起こらないと思っていたので、ショックでした。
でも、もう慌てないさ(´ω`)
最初に症状をみたときは、酷く動揺してしまったわたしですが、その動揺も軽くなりました。
あまり神経質にならずに、こういうものさ、ってね。

症状はその子その子によってさまざまで、白茶もそのさまざまのうちのひとつで、これが白茶だから、もうそれでいいんじゃないかなって。

091212_4.jpg

これは推測なんだけど・・・。

白が12/9に起こした眼振の原因って、わたしが原因なんじゃないかなσ(・∀・;)
普段は家にいないわたしが、6日間連続で、病院以外はずっと家に居て、白の側でぐーぐー寝ていたんですから。
白にとっては、ひとりで居る時間がほぼ無くて、そういう環境の変化がストレスになって、眼振を引き起こしたんじゃないかな。なんて。

091212_2.jpg

さてさてさて。

今日は、夜から友達ズと忘年会でもあったんです(´∀`)
上の写真は、Mさんのお土産と、あさみさんから牧草のおすそわけ。
うさフェスでゲトした、ORIMITSUさんの10キロ牧草です。
わーい嬉しい(≧∀≦)ありがとーきゃー。

091212_1.jpg

病気でσ(・∀・;)ひきこもってた時間が長かったので、今日はとっても楽しかったです。
腸炎になって以来のまともな食事でした。
身体の栄養と、心の栄養をたくさんとって、元気が充電されました(^ω^)

人気ブログランキング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

また眼振おこしたんですね。
もう治ったのかと思ったら
突然眼振が・・・我が家もそうでした。
病院で診て頂いた結果、
薬でおさまっていただけで
治りきっていなかったんじゃないか?
少し慢性化してるのかもと言われ
違う種類の薬で治療開始しました。
薬が切れ今のとこは症状もでてないけど
またいつ症状が出てくるか・・・。
ひいろさんがずっと家にいて
一人の時間がなくストレスなんて・・・?
それを言うならひいろさんが病気だったから
白くんにもそれが伝わって
心配してたのかもしれないですよ。
一緒にいるとそういうのがわかるんじゃないかなぁ?
寒くなってきたし、いっぱい栄養補給して
お互い元気でいましょうね。

無題

白くんも心配になっちゃったんでしょうかねぇ。
だいじょぶ、だいじょぶ。
白くんにもだいじょぶやでーって言ってあげればだいじょうぶー。
八つ橋、おいしそう。
牧草も♡ U・x・U
あったかくして下さいねー。

お返事です

・Bikkyママさんへ
Bikkyちゃんも繰り返しちゃってるんですよね・・・。
白も眼振がまた出てしまい、飼主としては不安です。
病院の先生が言うには、お薬を続けて2ヶ月になるので、これ以上お薬を続けても、効果は得られないと。
これ以上の強い眼振が出たり、今みたいな一時的なものじゃなくずっと続くような眼振が現れたときは、違うアプローチを考えるってことでした。
飼主としては、ちゃんと治してあげたいって気持ちが強いので、積極治療を望みたいのですが、薬の効果が得られないのに、身体に負担をかける抗生物質を続けるのもどうかなと考えて・・・、いまは先生のいうことを信じて様子見です。
わたしの具合わるいの、しろに伝わっちゃってたのかな。
なんとなく、わたしも一因かなと考えてしまって。
わたしが元気になったら、しろの眼振も起こらなくなったので、案外そうかもしれないです!


・コ子主さんへ
八ツ橋うまうまでした(´¬`)
白、心配してたのかなあ。
寝ているわたしの身体の上に、ドスンと降ってきたのも、心配していたからかなあ( ̄∀ ̄;)
なんにせよ、元気になりました☆
ありがとうございます。

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索