今日は病院へ行ってきました。
この1か月お薬でまったく眼振なし。
うっ滞もないし、よだれも鼻水も目やにもクシャミも何もない。
何もないことがすごく嬉しい!
ただちょっと太ってた…2940g(´Д`;)
右前足の付け根にある10ミリのしこりの検査(針刺して中抜くやつ)してきました。
前回と同じで、ほとんど細胞は取れなかった。
一般的に腫瘍は、筋肉とかにくっついてない上皮系と、くっついている間系に分かれるそう。
上皮系でたくさん細胞が取れてくると悪性の可能性あり。
間系は、あまり取れないのが悪性の可能性あり。
白のしこりは筋肉や血管にくっついていなくて、つまんで動かせます。
当初8ミリから数週間後に10ミリになって、半年たた現在は大きさ変わらず。
急に大きくなったりするのは悪性の可能性が高いそうです。
結果としては、良性の腫瘍ということです。
で、ここからが今日先生と話してとても悩んだことです。
1.良性から悪性になるかもしれないし、ずっと良性のままかもしれない。
2.麻酔のリスク・・・脳とかに疾患がある子はそれが出てしまう可能性がある。
(白はエンセの可能性は低く、内耳か前庭疾患の疑い。)
3.術後はエリザベスカラーを2週間ほどつけなければならない。
自分で考えると、良性のものを取ることによってのデメリットのほうがどうしても大きく思えてしまいます。
また、白もさほど気にしていないし、白に聞いたら絶対いや/(`(エ)´)\ っていいそう。
いままでは眼振を抑えることが第一でした。
けれど落ち着いているいま、できる治療があるかもしれないと考えるようになりました。
これを読んでくださっている方、よかったらアドバイス頂けると嬉しいですm(>_<)m
PR