忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5代目おトイレ

スケアクロウのライブにいってきました。
詳しくは、つづきはこちらをクリックプリーズ。
クリックすると最後まで見れます。テキストばっかです。

今日は、年内最後のうさぎ食料が届きました。
いつもの牧草6キロに、バニーセレクション1袋。
そして、今回から新しいペレットをMIXすることにしました。
ウーリー社のシニアフォーミュラ。
嗜好力はそのままで、低カロリー、低カルシウムだそうです。
3歳からの高齢うさぎに・・・なんて商品に書いてあるんですが、3歳ってもう高齢なんだね。
うちのかわいこちゃんは先日3歳になりましたよ。
免疫力を高めるためにも、気を使わなくちゃいけない年齢になってきたってことですね。

あとおニューのトイレも買いました。5代目おトイレです。
PICT0003.JPG
ピンボケですみません。

このおトイレの決め手はスロープです。
決して上にくっついている取り外し可能なフードではないです。
あのフードは、消臭効果のある活性炭が上部に入れられる優れものなのですが、白くんの場合は取り外さないと入れないので、とっても不要なものなんです。
フードがくっついてるから割高なんだよーいらないのにさー。

18.JPG
いやん男らしいおトイレ姿(〃∀〃)

ほらみてみて、足がスロープに乗っかってるでしょ。
他の三角トイレは、この底との間に段差があって、白くんのビックフットのつま先が段差に乗っかるので、かかとに重心=負担がかかってしまうのです。
そのせいか、三角なのに、△の頂点部分でおトイレしてくれなくて、おちりが良く汚れていたんです。
これは、ソアホックや皮膚炎の原因にもなりかねないので、避けられるリスクは当然避けておきたいです。

このおトイレはスロープが着いていて、バリアフリーなのでばっちりです。
贅沢を言えば、もうちょっと奥行きと、金網のスキマのサイズを大きくして、カラーもピンク以外が欲しいな。
白くん、ピンク浮いてるね・・・(・∀・;)

人気ブログランキング

今日は、早い番号で入れたので、最前列でみれたの(´∀`*)

黒「伊藤君がとっても可愛い曲を作ってくれました」
と言ってはじまったのが「ストロベリースペシャル」で、ほんとにもー可愛いの!
キラキラ系の音がたくさん使われていて、歌詞も「甘酸っぱいストロベリー」とか、なにはしゃいじゃってるのってくらいポップ可愛らしい曲。
MCでも倫くんは「可愛い曲」と言っていました。
なんかお気に入りみたい(・∀・)

あの二人が一緒に音楽をやることによって、お互いに刺激しあってるなーて感じる。
ANでやった「クレイジースター」は倫くんが作詞作曲していて、これはダークだけどロックなんですよ。
きっとソロだったらダークなミディアムバラードになったんじゃないかな。

それから、今日はヒデキさんがすごいよかった。
実はわたしはいまいちあのドラムが・・・・なんです(・∀・;)が、今日はいいじゃん!と思ったんだ。
そしたら、ANのMCで、この前の回でヒデキさんがANの曲「クレイジースター」を間違えて、本編最後の曲「シルバーシティ」に合わせていたらしいの。(PC画面ね。)
「なんかリズムが遅いなーと思ったんだよね。貴重な生音でした」と倫くん。
だから、このラストの回はめちゃめちゃ気合入っていたらしい。
倫くんも「今回いいよね!」とほめてた。

それから、メンバー紹介のときに、倫くんが見やすいようにしゃがむんんだけど、そのうんこ座りを目の前で見たよ。
倫くんは、座るとすっごいコンパクトになるんです。なってました。
でも、こう、目の前にくると乙女な心がドッキドキしますね(´∀`*)
なんであんなにセクシーな肉体をなんでしょうね、あのひとは!
それから、石橋さんとがタッチ×2回してくれましたよ。
1回目の時みたいな目張りメイクがなくなっていて(すみません)、緊張もほぐれてナチュラルな微笑みを見せていました。
や~本当に成長してるよ、それが見れるってすごいな。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索