忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱力・・・

今日はお仕事のお話。
ぐちぐちです。
あまりにへこむことがあって、仕事終わってうち帰って、白くんで即効充電した。
白くーん、あいしてるよー。
おまえの匂いがいちばん落ち着くよー。

081210_1.jpg

以下、真っ暗トーク。

職場の先輩がまたひとり辞めることになって、かなり落ちてます。
11年勤めた人なんですが、上司は労いの言葉もなく、辞めると思っていたよって真顔で言ったそうで・・・、本当に上司としての資質の足りない人間だなあと思います。
原因はおまえなんじゃー(`д´)
うちの上司は粘着質な悪意を隠さず(隠し切れず)あらわす人で、ここには書けないような悪さも沢山してきた人なんですが、もうついていけないっていうか、そもそもついていってないけど、定年後もなんらかの形でいるんだろうなあと思うと、この先の展望が暗すぎて嫌になります。
少しまえにも10年くらい勤めた人が辞めていって、頼りにしている係長も20年以上勤めているんですが辞めるそう・・・。
うちの職場って長くいる人が、ぱんって突然辞めるんですよね。
短い人もたくさんいるけど。
普通は5年、10年居れば、まあ落ち着くじゃないですか。
だから、うちの職場は「居つけない場所」なのかなって思います。
小さい職場なのですが、1年に1人以上が辞めていって、わたしが就職したときにいたメンバーで残っているのは4人になってしまいました。
そのうち3人は創設メンバーです。
20年以上の歴史があるのに、誰も続かないなんて。
辞める人を見送るたび、わたしもあんな風に上司に罵られて去っていくことになるのかなって思います。

人気ブログランキング 働ける場所があるということだけで幸せだと思いますが。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

毎日通う職場なのに、そういう状態があるって辛いですね(><;;
ひいろさんの気持ちすごくわかります、、、
上司に恵まれないって辛いことですよね、、、
でも、このご時世・・・働ける場所があるってだけでも幸せなのかも、、、と思うしかない
それもまた辛いってかんじですよね(><;;
白茶くんにいっぱい癒されて明日からも頑張ってくださいね(><)

無題

わかるよ~
仕事って人間関係一つでで
やる気が出たり凹んだりと変わってくるよね。
うちの上司も最悪なんだけど
そのうち転勤してどっか消えてくれるだろうと
期待して待ってるんだけどさ(笑)
転勤とかないの?
ずっと付き合って行くなら
キツイもんあるよね…。
退職される人に辞めると思ってたはないよねぇ。
最後なんだしご苦労様でしたの
一つくらい言え!っちゅ~ねん!

お返事。

・Bikkyママさんへ
仕事と割り切ってやろうとしても、結局は人と人との関わりなんですよね。
うちは転勤ないんです・・・。
というか、上司の悪評は広まりすぎて、貰い手がありません。
むしろクビ切れ論がでるくらい。
そんなヤツなんです。
でも、憎まれっ子なんたらってかんじで、世渡り上手。
はふーぅ(´д`)

・がじゅうさんへ
百年に1度の不景気っていわれるこのときに、仕事があって、住む場所もあって、うさぎを扶養していけるって思えば、本当に幸せなんだと思います。
でも仕事へのモチベーションが下がりまくりなんですよね。
贅沢な悩みなんでしょう・・・。
白くんに充電してもらって、今日もがんばってきました(≧△≦)

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索