忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑ってやってください

昨夜、白くんが洗濯機のせっまい裏側に入り込んでしまったんです。
普段は行けないように物を置いているのですが、ちょうど何もなかったんだよね。
洗濯機の裏側の隙間は、うさぎちゃんの御心を大興奮させるものらしく、白くんなかなか出てこないんだよー。

そうこうしているうちに、尻に綿ぼこリつけた白くんが、ぬるんと出てきました。
ご満悦のお顔して!
わたしはご満悦どころじゃないよ!
だって、洗濯機の横っちょには粉洗剤も置いてあって、それが床にこぼれてるかもしれないじゃないですか!
(要するに汚い。)

足に粉洗剤がくっついてしまったかもしれない。
よし足は洗っておこうと、白くんをお風呂場に連れて行きました。

そこで事件発生。

お風呂場でお水を嫌がった白くんが逃げようとして、浴槽のフタめがけてジャーンプ/(`(エ)´)\んぶぅ
しかし、浴槽のフタ半分開いていた!

どぼーん

水しぶきがすごい勢いであがりました。(でかいから。)
白くん、フタの上に着地できなかったんです。
浴槽にはってあったお湯めがけて見事に落ちました。

慌てて浴槽を見ると、白くんがプカプカ浮いてました。
なんか、ナナメになって固まって浮いていたよ(・∀・;)ははは

いまだから笑えるけど、やーびっくりしたってもんじゃなかったです。
ショックでどうにかなったらどうしようと、まじで思いました。
すぐに救助してパニックになってる白くんをタオルでぐるぐる巻きにして脱水。
うさぎの毛ってすごい水分含むんだね。

090119_1.jpg

タオルを数枚使って念入りに水気をとって、ドライヤーで乾かしました。
寒いから風邪ひいて体調くずしちゃうかも(T_T)ぐすん
それよりまたショックでへこんだらどうしよう。

そう暗く思っていたんですが、白くん元気です。
今朝も、今日帰ってきてからも、体調崩しているようすはなく、ペレットがっつり食べました。
こりずにお風呂場に近づいて、タオル掘ったり、洗面台の裏側にもぐろうとしていました。

えーと。
昨夜の惨事はもう忘れたの?白くん(・∀・;)

人気ブログランキング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわ~お風呂にダイブ
焦ったね~
でも自分でごしごししてる
白くんを見てちょっと安心しました。

Bikkyママさんへ

心臓がとまりそうになりました。
本当にびっくりしましたよー。
どぼーんって。
すごい水柱でした(・∀・;)
こんなに体の芯まで濡れたのは初めてで、大慌てだったから可哀想でした。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索