忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白の眼振動画

先日、Bikkyママさんのブログ「BIKKY♪」に、Bikkyちゃんの訃報が書かれていました。
あと3日で10歳だったそうです。
眼振がひどくなって、それで・・・。

白よりも先輩のうさぎちゃんでした。
白と同じように眼振・斜頚を繰り返していました。
実は、白も一時期おさまっていた眼振が、ここ最近でてきてしまって、他人事とは思えずに見ていました。



眼振しているのわかりますか。
ほんの数秒で止まるものです。
こういう症状の子を白のほかに知らなくて、薬で完治も出来なくて正直不安です。
でも、白は自分でとめ方を覚えたみたいで、気にしていないかな。

Bikkyちゃんはもっと重度で大変だったと思う。
タタミの上でおやつちょうだいっておねだり顔のBikkyちゃんがすきでした。
ママさんの悲しみは計り知れません・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

温かいコメントありがとうございました。
Bikkyのこと好きって言ってもたえるのが
とても嬉しいです。
私もおねだりする顔がたまらなく好きでした。

白くんの眼振わかりましたよ。
でもまだ自分で動き回ってるので
大丈夫だと思います。
コントロールできるってことは
慣れてきてるのかもしれないですね。
動きがいつも同じ方向ならまだ大丈夫ですよ。
菌は持ってるのだと思うけど今飲んでるお薬で
抑えることができると思います。
Bikkyのように逆方向に動き始めると
また新たな原因が発症したという可能性があるので気をつけてあげてください。
白くんが治りますように。
心から応援しています。

Bikkyママさんへ

つらい時期に、白のことを気にかけてもらってありがとうございます。
軽度の眼振は続いていますが、本兎があまり気にしていない様子なので助かっています。
食欲もあるし。
逆方向には注意したいと思います。
新たな原因の可能性があるのですね。
ママさんありがとうございます。
Bikkyちゃんありがとう、しろがんばるからね!

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索