忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白の不調の原因

病院行ってきました。

気になっている呼吸数を聞きました。
お胸の音はとりあえず問題ありませんでした。

じゃあやっぱり暑いだけ?(・_・)

暑いみたいで、なんか鼻汁が良くでるんです。
換毛もしてるから、前足が鼻汁かよだれで毛玉になるくらい。
ペレットも少し残しがちです。
それに、一番刈り牧草をほとんど食べなくなりました。
やっぱり年をとると固い牧草は食べなくなるものでしょうか。

100710_1.jpg

そこまで聞いて、先生、「歯が伸びてると言われたことはありますか」

え、歯ですか!?
前の病院で、奥歯が少し伸びているといわれたことならあったけど・・・。

歯を見てみましょうということになり、白を預けて、わたしはひとり待合室へ。
いや歯は問題ないでしょ(´∀`)
おチビの頃から、ペレット食べなくなっても牧草もりもり食べていた子だよ。

なんて思っていたら、すぐに先生が出てきて、
「奥歯が伸びています。ヨダレも多いです。興奮していま出ていますが、アゴの下や、前足にこれだけヨダレの後が残っていますし。切ったほうがいいです。」

えーーーーー!!

「この子、歯1回も切ったことないんですけど・・・」
「あまり暴れるようなら処置はやめます。麻酔はかけずに切りますから」

等々、先生はくわしく処置を説明してくれたんだけど、わたしもう超動揺。
だって歯を切るんだって、白の歯を切るんだってー!!

「小心な子なので、本当によろしくお願いしますー(><。)」

なんか色々話したけど、最後にそういってお願いしました。

100710_3.jpg

そのあとまた待合室でひとり呆然としてました。
とりあえず、こはる溜まりのあさみさんに、メールを送ってみる。

白の奥歯パッチンなう

100710_2.jpg

左の奥歯2本切りました。
一番奥から数えて、2番目と3番目の歯。
内側に向かって伸びていて、まだ舌を傷つけてはいなかったそうです。

よかった(つд`。)

家帰ってきたら、白が一番刈り牧草ばくばく食べるんだよ。
白が固い牧草食べてるー。
鼻汁かと思っていたヨダレも出なくなりました。

前はひえひえボードの上に、汁がたれていたんだよ。
そうだよね、ヨダレ出すぎだったよね。
ペレット残していたのも、牧草もそうだよね。
食べれなかったんだよね。
嗚呼なんで歯の可能性を考えなかったんだろ。

反省中です・・・。

人気ブログランキング

お薬、10mg→5mgになりました。これでまた2weekです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

よかったですねー
白くん すっきりしたねぇ
いい先生でよかったですねー
U・x・U/”

無題

ひいろさん、こんばんは~

病院、お疲れ様でした♪

歯が原因だったんですね!

うちのも、去年の秋に歯を切って貰ったことがあるんですが、麻酔ナシで、暴れないようにバスタオルで補ていして、口を閉じないように固定して、ハサミでパチンパチン^^;
あっという間の出来事でした…

これで、ちゃんと食べられるようになって、ひいろさんも一安心ですね。
お胸も大丈夫そうだし…

夏の通院は大変ですよね!
次は2週間後ですね。2人とも頑張って下さいね。
ひいろさんも夏バテしないように^^♪

無題

ひいろさん白くん病院お疲れ様。
歯かぁ~それは思わなかったです。
病院で診てもらってよかったね。
食べるようになったのも安心。
本当よかった。

お返事です

・コ子主さんへ
いい先生でよかったです。
奥歯の異常を見つけてくれました。
白くん本当にすっきりしたみたいで、牧草よく食べるようになりましたよ!


・yayoさんへ
そうなんですー歯だったんですよ(´д`)
ゆっきぃちゃんも歯を切ったことがあるんですね。
白の歯を切るところは見なかったんだけど、うちも小心な子だからバスタオルでぐるぐる巻きにされてたかもしんない。
お互いに通院がんばりましょうね!


・Bikkyママさんへ
まさかの奥歯が原因でした。
一瞬なにいわれているかわかんなくて呆然としちゃいました。
過信はいかんですね(´∀`;)
いまは固い牧草ばくばく食べてますよ!

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索