忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水ぶくれ?

白くんのほっぺたに、水ぶくれみたいなぷにぷにしたしこり発見。
まえに膿瘍できたほっぺの反対側です。
こわいので病院いってきました。



中を注射器で抜いて確認したところ、みずっぽいもの、ということでした。
悪いものは含まれていなかったようです。

白くんの、その水ぶくれは、皮膚だけで持ち上がる(肉にくっついていない)ような感じでありました。
検査のために中をとったら、中が無くなってしまって、水ぶくれみたいなそれは無くなりました(・∀・)

歯からくる膿瘍だったらどうしよう(´Д`;)と思っていたのですが、その場合は、もう少し下のほうから(しこりが)くっついてくる感じで触れるそうです。

なにはともあれ、よかったー(´∀`)
と、思ったのもつかの間・・・約5日で復活してしまった、水ぶくれ。

さわるとやっぱりぷにぷにしていて柔らかい。
分泌物が溜まる袋ができて繰り返すようになってしまったのかなあ・・・。

また大きくなるようなら病院ですね、白茶くん(>_<;)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは☆

なかなか暖かくならないですね~

しこり?水ぶくれ?とりあえず悪いものではないようなので、一安心ですね♪
大きくなるようだとそれはそれで厄介たし。

牧草もバリバリ食べて歯も丈夫そうだし♪

通院しないで済むとイイですね(*゚∀゚*)
早く治りますように☆

yayoさんへ

こんにちはー
触った感じは、水ぶくれっぽいのです。
これから固くなったりするかなあ。
ほかのところにも、小さなしこりはたくさんあるのですが、すべて分泌物が固まったものでした、
上皮嚢胞?とかいうものらしいです。
牧草いっぱい食べて、元気にがんばります(・∀・)
ありがとうございますv

トラックバック

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索