忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腫れは少し引きました。

今日は友達とお買い物に行ってきました。
冬物かなりやすくなったね(´∀`*)

その友達にお土産もらったよ。

090112_1.jpg

ばかうけの唐辛子味。
おにころしとか、激辛注意とか、いろいろ書いているから、どんなに辛いだろうと期待して食べましたが、それほど辛くありませんでした(´з`)
わたしは辛いもの好きです。

090112_2.jpg

白くんがぴょこっと来ました。
なに食べてるの~/(´(エ)`)\? だって。
人がものを食べていると、かならず寄って来ますよね、うさぎって。

090112_3.jpg

さて、白くんのぽにょはこんなかんじ。
抗生物質でだいぶ腫れが引きました。
このまましぼんでくれ~~~(*д*)

人気ブログランキング
PR

片方のたまたまが腫れました&歯

昨日の日記をあげてるあたりで気付いたのですが、白くんの片方のタマが腫れてしまいました。

090111_10.jpg

本日早起きして病院に駆けつけました。
年中無休で開いてる病院というのは本当に助かります。
いざというときのため、見つけておいたのです。

090111_11.jpg2.5倍くらい

「どこかにこすったときに(さかったとき)に、炎症を起こすことがあります。
 コウガン自体が腫れているというより、皮の部分がはれて膨らんでいるようです。
 少し経過をみましょう。」

という診断でした。
でも、そのあと、約1年前に斜頚を患ったことを話したら、う~んと考えこまれ、
「抗生物質を出します、そのとき飲んでいたものと同じお薬を出します」となりました。
今週末、再診です。

090111_12.jpg

白いポツポツも調べてもらいました。
ぐりぐり触ってから、
「これは固いので加齢による老廃物の塊です。問題ありません。」
とのこと。ホッ。

090111_13.jpg

普段通っているところより遠い病院だったので、白くんはずいぶん疲れた様子です。
初めてバスにも乗ったしね。

あ!そうだもうひとつ。
今回はじめて、 「左の下の奥歯が伸びて尖ってます。」といわれました。
「削って矯正するほどではなく正常の範囲」ということですが、歯が伸びているといわれたのは初めてです。
年をとるといろいろあるもんだ。

食欲はばっちりありますよ~。
ただ尿の出がちょっとなあ・・・、気なるのです。
再診のとき、尿をもってくるように言われています。

斜頚からちょうど一年。
先生にも再発の可能性が高い病気といわれていて、うさフェスでもそう言われたので、なんかくるなあ、きそうだだなあと思っていました(´д`)

白くんのたまたまが元通りに戻りますように!

人気ブログランキング 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索