忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさま

白くん、昨夜は興奮しすぎて(・∀・;)今日はとっても眠たそう。

081004_1.jpg

真夜中まで、んぶんぶんぶんぶ・・・際限なかったです(´⊆`;)
すんごいね、こはるフレグランス。

081004_2.jpg

歯は結構キレイに生えてきましたよ。

081004_3.jpg

前歯あとちょっとで揃います。
下の歯も、うまく削れています(´∀`)♪

人気ブログランキング
PR

ななめっ歯

うさぎの歯の生えるスピードってすごい(・∀・)
前歯半分くらい再生しました。
綺麗なエナメル質の歯が生えてきてますよ~。

081002_1.jpgんぶぅ

ひっくりかえして、おくちのなか見たんだけど、御白様から撮影許可がおりませんでした(・∀・;)
おくちのなか覗かれて不機嫌な彼です。

問題なのが下の歯で、やっぱりナナメに削れてきちゃったんですよ。

081002_2.jpg

さてどうしたものか(‐∀‐;;

今日、うさぎのしっぽに行って、事情を話したら色々と相談に乗ってくれました。
折れた歯による健康な歯への影響はかなり高いようです。
10歳を目標にしているのでここで歯が悪くなるのは避けたいという話をしたら、当然10歳以上でしょう!と言っていて、なんかたのもしかった(´∀`)嬉しいね、こういう言葉は。
そうよね、うさぎ学は日々進化しているのだし、メーカーさんも沢山の商品を開発していて、だから飼主もうさぎをよく見てよく選んでいかなきゃいけないんだなあと思いました。

人気ブログランキング 

歯が無い!

おくちのまわりをやけにペロペロしていたんだよ、昨夜。

「おかあさんに前歯見せてくれるかな(・∀・;)」とお願いしましたが、
「ぜったいイヤ/(`(エ)´)\」とお断り。

あまり刺激したくなかったので、昨夜はそのままに。
今日の昼間、ぼへ~としているところを捕まえて、おクチのなかを覗いてみました

080928_5.jpgいや~

案の定、歯ありません。

痛くなかったのかな(つд`。)
痛くないわけないよね。
せめて痛み止めが効いていたらいいんだけど。

080928_6.jpg拡大

折れた歯は、どこへいったのか、白くんの胃袋へinなのか、行方不明です。
そのうち、うんこと一緒に出てくるかな(・∀・;)


080928_4.jpg

向かって左側の前歯はちゃんと生えています。
折れた歯がぶら下がっていたときより、いまのほうが良いみたい。
ペレットもりもり食べてます。

人気ブログランキング

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索