忍者ブログ

うさぎ様とわたし

ぶちぶちでっかいロップの白茶くんは推定2003年12月2日生まれ。2014年3月29日永眠10歳3か月17日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しこりは腫瘍じゃなかったよ

白くん腫瘍じゃなかった(´∀`)/

病院いってきました。
しこりに針刺して中の細胞を抜いて染色検査をしたところ悪い細胞ではありませんでした。

では何かというと、はっきりはわかりませんでした。

針が刺さらないくらいとても硬かったそうで、中の組織もなかなか取れなかったそうです。
触った感じでは、筋肉等の内側から盛り上がってきているものではなく、皮膚の表面にできているもの。
組織が盛り上がって出来たものだと、針を刺すと血が出てきたりするけれど、白くんのしこりからは全然血も出なかった。

おそらくですが、分泌物がたまったものではないかということでした。

ステロイドを飲み始めてから出来たので、ステロイドとの関連性を問いましたが、これは可能性としては低いそうです。
100%ではありませんが、副作用としては聞かないものだそうです。

110228_1.jpg

発見から2週間で大体倍の大きさになりました。
1~2ミリ程度のものは大きさ変わらず。
3~4ミリ程度のものは、倍の6ミリ~8ミリになっていました。

今日になって、その6ミリのおっきいほうの近くに、もうひとつしこりを見つけました。
触った感じでは、先にできている2つと同じだと思います。

今後も少し様子見です。
大きさが変わりませんように。

-----おしらせ------
今週末に引越しするので更新が止まるタイミングがあると思います。
このプロバイダも解約しなきゃ。
やることいっぱいなのに進まなくていまも荷物わちゃわちゃでわー(@@;)です。

人気ブログランキング
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

白くん、よかったね〜
引っ越し頑張って下さいね〜
何かまた寒くなる日があるみたいだし,お気をつけて〜U・x・U/"

お返事です

コ子主さんへ
ありがとうございます。
おひっこしがんばります。
今日はとっても寒くて、都内で一瞬みぞれみたいなのが降ってましたよ。

無題

白くん、良かったo(^-^)o
ひいろさんも一安心ですね♪
引越し当日はお天気が良いことをお祈りしています(-^〇^-)

無題

悪性腫瘍でなくて良かったですね。
分泌物…人間でいうニキビみたいな物ですかね?
そう言えばビッキーも顎の下にできてました。
ちょっとずつ大きくなっていきましたが
その時も悪性とかは言われませんでした。
お引越し、頑張ってね。

お返事

yayoさんへ
今日はお引越し日でした。
晴れましたが突風で(´∀`;)さむかったー。


あっちゃんさんへ
アゴの下に出来る子もいるって先生がいっていました。
白のできものは、Bikkyちゃんと同じタイプのかな!?
お引越し終わりました。
まだ白と一緒に旧家にいますが(´∀`)v

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

うさ名:
白茶
年齢:
20
性別:
男性
誕生日:
2003/12/02
職業:
スロープ使い 中級
趣味:
果物ハンター
自己紹介:
白茶は「しろちゃ」と読みます。
初めて会ったとき白色と茶色のファーがとっても綺麗で、お迎えするまえから白茶と呼んでいました。出身は「池田牧場」さんです。
おチビ時代は、ハムスターに反抗心メラメラの壁紙破壊名人としてやんちゃに過ごしました。
しかし、ハムがお星様になってから性格が180度変わって甘えんぼのチキンちゃんになりました。
「んぶ」というのは白茶の鳴き声です。鳴き声には高低や伸縮がありTPOで使い分けているみたい。
10歳前くらいからお耳が遠くなりました。
飼主は「ひいろ」。うさぎレベルは、洗い場担当兼飯使いです。

カウンター

最新コメント

[12/28 ひいろ]
[07/09 silk-ringo]
[07/06 ひいろ]
[04/05 silk-ringo]
[03/19 yayo]

ブログ内検索